適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

書くことは大事

昔は手紙書くのも得意だったのに

今は思ったことを書くことが出来なくなった。

メールも苦手。

たぶん、普段の生活でも本音で喋ってない。

 

前に始めたブログあるけど

数人の知り合いが見てるので

思ったこと書けなくなっちゃった。

 

iphoneのメモ帳に思ったこと

いっぱい残してるけどね、

ブログで社会へ窓が開かれてますから

という緊張感を感じつつ

でも自分の、現在の、いまここの

自分のありのままの気持ちを

書く場所をつくりたかった。

 

発する言葉のチカラというものを

だんだん理解してきた昨今。

人生を創るのは言葉だ

と思う。

 

しかし、クリエイトの前にね

自分自身が現在地をよく把握していることが

大事と思うの。

 

わたしみたいに、

「感じないように生きてきた」人間は

まず発声練習からだわ。

 

何を歌いたい

何を伝えたい、

その前に

「あーあー、うーうー♪」言って

自分がどんな調子か自分の耳で確かめるわけ。

 

 

あるいは、お部屋改造の前の

現状チェックともいえるね。

何をどんだけ持ってるの?

何が不具合?

ってね。

 

そんなわけで気楽にやろうっと。

 

とりあえず毎日一文字でも。

 

f:id:arugamama2017:20161018192201j:image

今の気分 暗闇の荒地