適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

現状把握とブログルール

私、今体調良くないの。

 

結構大きな子宮筋腫があって

定期検診にいってたんだけど

2年前にもう手術して切っちゃおうって

担当医に二つの病院への

紹介状書いてもらったの。

 

で、1件目行ったんだけど

まず私医者嫌いで偏見入ってるけど

感じ悪い人でさらに子宮全摘って

思いがけないこと言われてショックで

恐い怖いー、なんてことサラっと言うんだ

男の医者って

人の気持ち全然わかってないでしょ

怖い怖い怖いー。医者嫌いーって

それっきりもう病院行ってないの。

定期検診も。

 

で、なんとなく

お腹大きくなってるし

定期的に休みいれつつ鉄サプリ取ってるけど

貧血でだるくて鬱っぽくなるしで。

 

いやだー怖いよー手術やだよ。

臓器一個取っちゃうって怖いよ。

それに子宮取るとホルモンバランス悪くなって

それもキツイってきくしさー。

 

でもこの体調と月経過多で

仕事選ぶのも困ってて、

充分な稼ぎないし

ちょっと戻ったつもりの実家から独立出来ず

親との生活にもストレス感じてるし

親にもきっとストレスかけてるし

ひとりのスペースがないと

落ち着いて創作活動も出来ないし、と。

 

まーそんなわけで

健康

お金

家庭のストレス

創作活動の滞りと、

どこから手をつけていいかわからない状況

でございます。

 

 

さっきこのブログで決めたルール、

①あれば何でも心にたまってるものを吐き出す

②でも、その中でも感謝出来ることも書く

③一応未来への展望も書く

④ありのまま現時点視界に見えるものの写真

 

 

なので、感謝すること。。

 

ほぼ無職なのにこうして

窓が大きく朝日の入る日当たりもよく

かつ冷暖房も効く部屋で

毎日お布団で寝起きが出来て

三食おやつまで食べられて

インターネットでピコ太郎見て笑ってられて

ツタヤで借りてきた映画まであり、

気にかけてくれる数人の友達もいて

Amazonで注文した本はこちらに向かっていて

恵まれていて

楽しみもあるわけなのです。

明日も仕事ないですし。

 

明日はちょっと出かけよう。

友達誘ってみようっと。

そして健康診断の予約を

しようと思いますピコ。

 

では!

 

f:id:arugamama2017:20161018210715j:image

現在地:  いっこうに片付けられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が味方だと思える人

安心して話せる人がいない。