適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

気持ちを誤魔化しポジティブになる癖やめました

毎日毎日ブログあげてハツラツと

生きてる人達が羨ましい。

 

わたしは朝ウンザリしたような気持ちで

渋々起きてますね。

あーまた一日がやってきたか、って。

あー面倒くさい。

 

明日の仕事もう今から面倒くさい。

 

健康診断予約しますよ、でも

あー今から行きたくない。

 

なんとなくリフレッシュが必要で

自然のあるとこ行きたい。

でもそれも面倒くさい。

 

秋の洋服買いたい。

でもそれも面倒くさい。

 

昨日電話がつながらなかった友人に

もう一度電話するのも面倒くさい。

 

わたし病気ですかね?

 

ふわーーーーっ!起きようっと!!

 

 

 

 

・・だけど、

自由にブログに書けるのはうれしい。

だってわたしって、

ずーーっとそういうネガティヴなことを

自由に言えなかったんだもん。

 

スーパーきちんとしててスーパーポジティブで

正しい事が大好きな父親

今も学級委員マインドのままの母の家庭に育ち

 

ありのままの気持ちって

受け止めてもらえなかったんだもん。

 

そういう苦しみで悩んでたのに

さらに20代で自己啓発セミナーに

フラフラと参加してしまい

「愚痴」は迷惑等々、

ポジティブ路線にハマり、

 

さらに30代でスピリチュアルなクラスを受け

合わせて心理学を学び解放されるよりも逆に

自分自身をさらに制限するようになって

 

ものすごい「良い人」やっちゃってたの。

 

・・で、いろいろあって

クソーやってられるか!!!期なんだよね、

今。

 

 

 

は〜〜♡自由に面倒なことは面倒だと

ムカつくことはムカつくと

言えるのがうれしいーっ。

 

ね、現状は苦しいんだけど

なんとなーく夏の終わり頃から

「なんか、そう遠くない近いうちに

『ふ〜〜っ。あの苦しんでた時代って

一体なんだったんだろう?

なんであんなに自分を苦しめてたんだろう?

あの頃あんなに何に対しても

出来ない出来ない出来ない

無理無理無理私には出来ない

どうせ無理無理出来ない出来ないって

思ってたんだろう?!』って

思う日がくるんだなぁ」って予感がしてるの。

 

今日も雨降ってないし

天気も良いし気候も良いし

朝ごはん昨日買った梅干しが楽しみだし

遠くまで行かなくても

近くの大きな公園歩くの好きだし

なんか片付け欲が出てるし

 

とりあえずごはん食べて

化粧して着替えようっと!

 

f:id:arugamama2017:20161019103927j:image

現在地: 好みではない実家の天井

 

では!