適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

私の本当にしたいこと

出かけようと思ったが

出費が怖くて出られず仕事探し。

 

ひとつコレならば、と思うのがある。

けど「出来なくもない、とりあえずの仕事」を

またココで選ぶのかという気持ち。。

 

「やりたい仕事で食べていく」には

どうしたら良いんだろう。

私が自信をもって出来るしやりたいことで、

世の中の人に喜んでもらえる、

需要があることってなんだろう。

 

私は

どうしたらそれを見極められるだろう?

 

どうしたらそのスタートラインに

たてるのだろう?

 

誰に相談するのが良いのだろう?

 

 

私ね、

お金なんて生きて行けるだけあればいい。

世間的に認められなくてもいい。

家族にも親戚にも白い目でみられてもいい。

ブランドも高い服もバッグも

ぜんぜんいらない。

 

自分が好きなことして

それを喜んで貰える人がいて

好きな人とネコや犬と好きな土地で暮らし

新築の家でなくても高価な家具もいらない

セカンドハンドでも創意工夫で

実家や服もオリジナルなスタイルで

周りに好きな人達がいる人生がいい。

 

・・・

明日の仕事入った。

ホッとした。

 

お弁当に美味しいお肉も用意した。

おやつも買った。

明日着ていく新しいヒートテック

バイク用の手袋も買った。

ありがとう、ごめんね、

こんなことしか出来なくて。

 

でも絶対いい道を探すから。

だってね、1ヶ月(?)程前に

本当に小さいことだけど

調子悪かった肌と髪の毛をツルツルにする、

ってきめたじゃん。

今、肌メッチャ調子良いから!

生理前なのになんでこんなピカピカしてるの

って毎日思う位だし、

あんなにどんなシャンプー&トリートメントを

試してもダメだったけど、

今ツヤツヤだから。

お腹の底から望むことって絶対叶う。

 

年末年始を快適なとこにいて

好きな人好きなものに囲まれて

穏やかに過ごしてる自分に照準をセット!

 

f:id:arugamama2017:20161025004555j:image

現在地 : 実家のソファでぬくぬく毛布