適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

記憶に残すのは吸収したいとこだけで良い

げん昨日の仕事の帰り道。

 

前の会社の社長から、

ちょっとお手伝いお願いできる?、

のLINE入る。

 

この人は

個人的には合わないけど

側で見ててモノの考え方、

行動の仕方すごく勉強になった。

 

 

・モノを決めるスピード、迷わない

・来たチャンスには乗る

・どんな縁も繋げておく

・起きてもないことを予想したり心配せず、

    「出来る」前提で物事を進める楽観的姿勢

・人を深読みしない

・いつ誰に対しても変わらない態度

・自分をよく見せようとしない

・イエスノーもはっきり

・大雑把に見えて実は細かい配慮

・仕事を人に任せ遊びにいっちゃう

・全部自分でやろうとしない

・人にお願いするのが上手

・頼めることは人に頼む

・細かいこと気にしない

・仕事も片付け色々が大雑把だけど

   一定に保たれてる。

・お客さんだからといって遜らない。

・国内外の旅行、ゴルフ、集まり、 先々の

   楽しみを随時スケジュールに入れてる。

・マメにネイルやヘアカットやエステにいく

・ファッションを楽しんでる。

・新しいことに興味がある

・誰とでも付き合いがサッパリしてる。

   特定の人とベタベタしない。

・人に期待しない

 

 

過去どこの職場でも上手くやってこれた私が

本当にここの仕事が合わなくて

この人が苦手で何度も揉めたし

ずっと辞める辞めるって文句言ってたし

今日だって悪口書こうと思って(笑)

想いをツラツラ書きはじめたんだけど

 

・・こうしてイイ所だけあげてみると

スゴイ人みたいじゃないか。

 

いやーそんなハズはない。

悪口言いたかったのに。笑

なんか気が収まらないが、まあいっか。

 

だけど、散々考え

誘いは断った。

断ってなかったら今頃また

モヤモヤしてただろう。

 

断るの苦手なんです。

「相手の機嫌を損ないたくない」

「断ったら可哀そう」

「せっかく自分に声をかけてくれたのに」

「いい人に見られたい」

「人より自分を優先するのは利己的なこと」「人には親切にするべき」等。

 

関わっていても楽しくない人の

要望に答えることより

私のしたいことを優先することに決めたの。

 

 

人との関係性は

それぞれに適した距離感を保つこと。

 

こうして距離をおいておくからこそ

あの人の良いとこを思い出せる。

 

f:id:arugamama2017:20161026101414j:image

現在地 :

まだ部屋がぐちゃぐちゃ

「そう、本当は片付ける気ないの。

居心地良くしたとこで

ずっとここにいないもの」と。