適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

委ねれば 満ちてくる

今朝久しぶりに起き抜けに瞑想したよ。

 

いっとき習慣になってたんだけど

今の仕事してて私の中の私が

不貞腐れてるんだよね

 

やると絶対気持ちが良いのは知ってるけど

「気持ち良くなったとこで、何なのさ?

あの仕事に行く生活をしてて

気持ちスッキリしたところで何になる?」

 

片付けて何になる?

気分良くなったとこで何になる?

 

それをを言ってるのは私の中の

しょっぱいお婆さんみたいな存在。

若い時はハツラツとして人気もあり

真面目で素直で純真で従順に頑張ってきた。

自分のことを差し置いて

人に尽くす人。

従順さを疑わなさを人に利用され

利用されるだけされ捨てられた。

もう騙されるもんか

信じるものかと

疑い深く人を信じない孤独なお婆さん。

 

 

・・・

 

それはそうと、瞑想の件。

 

頭の先から体全体の気を祓う。

瞑想アプリでタイマーセットして

①考えることを手放すこと。

②イメージで心身のいらないものを解き放つ。

③静寂に身を委ねる。を10分します。

 

 

「あれしなきゃ、

あれがああだし、こうしなきゃ」

の考えごとを手放し

自ら何もしようとしない。

 

その場(空・宇宙)に身を委ねていると、

エネルギーが入ってくるのか

満ち溢れる感覚がしてくるの。

 

ああ、そうだった!この感覚

と思って。

 

そうなんです。

頭では分かってるの。

知識では知ってるの。

 

もうね、

身を委ねられないんですよ近頃。

なんでも自分でやろうとする。

自分以外に委ねるられない。

全部自分でやらなきゃって思ってる。

 

瞑想してる間だけでも手放せればいい。

 

 

 

さあ、ちょっと銀行まで行ってこようっと。

今日は暑いね。