適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

ネガティヴも含めて自分を信頼する

昨日の日記を今アップする。

※ネガティヴ注意!

気持ちが落ち込み過ぎて

ポロポロ泣いてどうなるかと思った。

私今まで思いっきり落ち込むのも

悲しむのも怒るのも回避してきた。

自分がどうなっちゃうか怖くて。

でもやってみた。

そしたら、今復活して

部屋の片づけでもして

ノートまとめて

ちょっと買い物でも行こうって気になった。

 

そうなのね。

落ち込みや怒りが中途半端だと

喜びや希望の気持ちも

ぼんやりしたものになるのかも。

 

ってことで昨日の日記そのままアップ。

 

・・

寒い。

今日はとうとうストーブ出したよ。

加湿器と一緒にね。

 

あとスーパーで買ってきた

蔦のラーメンに白菜いっぱい入れて食べた。

どうせ何も出来ない日なので

小麦粉摂っても変わらない。

 

そして頭は回らないが

今日もアレコレ衝撃の発見があり

下書きに書き書き。

早くまとめたい。

 

今日、たまたまネットで幼い頃住んでた

私の心の故郷の名前を見ただけで

郷愁で泣きそうだった。

 

私あの頃まではとってもとっても

幸せしかしらなかった。

家族も大好き。

学校も先生も友達も近所の人も

みんな大好きしかなかった。

プールの習い事も、

山登りもスケートも

毎年初日の出を見に行って

お餅焼いて食べたことも。

 

親はいろいろしてくれてたなぁ。

プールに習字にピアノに。

月謝いくら払ってくれてたんだろう。

 

子供達に何にもお金の心配させなかったけど

お父さんのお給料ってどのくらいだったんだろ

 

習い事したいって言われて

なやむようなことあったのかなぁ

 

いろいろしてもらったのに

何にも返せてなくてごめんなさい。

今全然仲良くなれなくてごめんなさい。

恨み言ばっかり思い出して

なんにもわかってあげられないで

ごめん。

私どうなっちゃったんだろ。。

ごめん。。

 

何をどうしたらいいのか分からない。

 

私疲れちゃった。

私ここから脱出できる日が来るのかなぁ。

もうどうしたらいいのか分からない。

 

何もかもがイヤで

何もかもが嫌い。

誰も好きじゃない。

助けて。