適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

喜びをもっと与えて良いんだよ

なぜか意識の中で

「平塚」が光ってて行ってみた。

 

駅ビルの中に不思議なお店発見。

マリメッコとかビルケン、エルベシャプリエ

新潟のニットとか、オーガニック食品?とか

置いてある中央に化粧品のコーナーがあって

販売員さんがお客さんをカウンセリング

してるの。

雑多な雰囲気だけど、店員さんもきさくで

きっとユニークなオーナーが

経営してるんだろうなと想像する。

店自体がとにかく好きなもの良いと思うもの

ジャンルとか関係なく取扱いたいっていう

エネルギーが溢れてて、面白い。

お店の名前、マルタジョイっていうんだって。

小田原に本店、渋谷にも支店があるらしい。

 

エルベシャプリエ、20年位前に買ったやつが

重曹と洗剤で洗ったらスッカリきれいに

なってヘタレもなく、現役。

良いものって長持ちするのよね。

 

新しい履き心地重視のスニーカーが欲しい。

弘明寺の靴マイスターのおじさんおすすめで

買って長い間かつやしてくれた

サッカニーのウォーキングシューズが

もう限界。

 

上高地でハイキング、富士樹海のキノコ狩り、

河口湖の音楽祭、安曇野でサイクリング、

風越山の初詣、スイス、韓国、イギリス

その他いろんなとこに連れて行ってくれたね

靴よありがとう。

 

 

 

f:id:arugamama2017:20161104005136j:image

現在地 : アメリカのアマゾンで

              2号目を買えるかなのサイズチェック。

 

 

夜ご飯は、黒毛和牛の焼肉食べたら

喜んでた。ガールが。