適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

部屋 きれいサッパリしたいのだ!

今日は断捨離デー。

夏服も冬服も、もういいやって思うものを

がっさがっさ服に入れて、

捨てるもの、

ブック(?)オフに持っていくのと分けて

プラス本数冊と一緒に持っていったわ。

でもまだ片付けなきゃいけないものあるある。

使ってないのに捨てるに捨てられないとか

もうこの際やめる。

 

今までいろんな友達の家とかいった中で

決断力と行動力あるぐずぐず悩まない人って、

余計なもの持ってないの。

 

高校で交換留学に行きその後

また渡米し大学行って向こうで仕事してる子、

オーストラリアで結婚し離婚し

帰国しすぐパートナーみつけて結婚した子も、

海外からきてて結婚し

さらに別の国に行った子とか、

荷物少ない人たちだったわぁ。

 

逆にいつまでもくっついたり離れたり

ぐずぐずした恋愛してた姐さんは

余計なもの多かったねぇ。

 

私も人のこと言えない。

昔のカセットテープとか

昔の作品とか、

たぶん一生分の友人知人からの手紙類、

もしかしたら幼稚園のお道具箱まで

天袋に詰まってる。。。

 

海外移住でもする気で片付けるわ!

 

 f:id:arugamama2017:20161110002503j:image

現在地 : 俺たちフィギュアスケーター見てる。

              りゅうちぇる?!