適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

生牡蠣うまし

ここ数年、

毎年冬の楽しみのひとつの超美味しい酒粕

買いにブーンと原付で

商店街の酒屋さんへ行ったのだけど

お財布にお金入れてくるの忘れて

小銭しかない。

カードは使えないとのことで

また明日以降出直すことに。

 

お寿司と生牡蠣とビール買って帰る。

土曜日がんばって働いたご褒美。

宮城産の牡蠣大きくて美味しかったー。

 

f:id:arugamama2017:20161114012245j:image

 

生牡蠣ってポン酢が肝心でしょ?

コレよ!コレ!旭ポンズ

f:id:arugamama2017:20161114012652j:image

 

母の友達がある時

超絶美味しいものばっかりの小包を

送ってきてくれて

その中のひとつがこれだったの。

もー、これ使うと

鍋のシメのうどんの美味しいこと!

 

ゆずも合わせて柑橘系3種類

入ってるみたい。

確か普通のやつの3倍の値段だけど

絶対美味しいから!

試してみてー。

 

現在地: ・・なんか熱く語ってしまったわ。

                     激ねむなのに!