適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

Follow your instinct

必ず毎日なにかしらの写真を

載せようと思ったのは、

 

頭の中の、ここじゃないどこかに

意識がとんでしまう癖が

あるからかもしれない。

 

現実に生きなくては!

 

 

 ・・・

 

古坂大魔王アンタッチャブル柴田の

掛け合いってどれ見ても最高に面白いんだけど

 

このライブ動画、後半鈴木あみが帰った後

https://m.youtube.com/watch?v=dbPW_l_ABdY

 

柴田さんが、ぼそっと

「俺はホントにね、ただ人をずっと

笑わせていたいの。ただそれだけ」

っていうその言葉の切実さというか

カッコつけじゃなく

真っ直ぐな魂の叫びのようなその言葉に

なんか泣きそうになった。

 

漫才日本一と世界を笑わせたこの2人は

笑いがとれるんだったら

多少かするくらいのダメージなら

銃で撃たれちゃってもいいって

思っちゃうとこがあるなんて、

怖いことを言ってる。

 

 

ああ、たけしさんをはじめ、

お笑い芸人さんって

そんな感じなんだなぁと思って。

 

つまり、

目指すとか志すとかじゃなくて

もう生まれもってのどうしようもなく

そういう種類の生き物なんだなぁと。

 

登山家とか、

スカイダイビングする人とか

格闘家とかも。

 

魂のプログラミングというか

向かっていく方向が

そうせざるしかない人達っているのが

いるのだ。

 

他人から見て

バカバカしいことでも

痛々しいことでも

無駄にしかみえないことでも

お金になってもならなくても

なんの役にも立たなそうなことでも。

 

プログラミングされてるからって

社会的な成功だとかのなんの保証も約束も、

なんの地図もなく

 

ただ衝動・情熱という内側からの感覚のみで

方向を指し示めされてるだけで。

 

 

  

 

今日はスクラップ。

f:id:arugamama2017:20161115121735j:image

 

現在地 : 怖い。

          暗闇のトンネルを歩いてるようです。

     感覚だけを頼りに歩いてくしかありません。