適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って捨てよう

昨日 気持ちを吐き出して 涙が出て辛くて行き場のない気持ちで どん底に落ちたが、 今日は生理も3日目で 体調が落ち着いたせいもあってか ここのとこなかったくらいに 妙に気持ちがスッキリして 義務感からでなく やっと気持ちが向いて 部屋を片づけた。 モ…

ネガティヴも含めて自分を信頼する

昨日の日記を今アップする。 ※ネガティヴ注意! 気持ちが落ち込み過ぎて ポロポロ泣いてどうなるかと思った。 私今まで思いっきり落ち込むのも 悲しむのも怒るのも回避してきた。 自分がどうなっちゃうか怖くて。 でもやってみた。 そしたら、今復活して 部…

好きが増える幸せ

今日も寒いね。 この間新しいヒートテックの長袖2枚 買っておいて正解。 まだ冬始まってもないのに わたしヒートテックにトレーナーきて カイロ背中とお腹に貼って丸まってる。 カイロもこの間さっそく箱買いしておいて 良かった。 何かがじゅうぶんにあるっ…

波動が高いとこにいないとお話し出来ません

昨日の晩、ひとつの決断したら ハイになって眠れなくなった。 生理スケジュールより遅れてる。 仕事が入れられないから早く来てほしいよ。 今日はなんも出来なかったなぁ。 まさにPMS的な1日。 でもまあ、 そんな私でも日記書いてるのがえらいから。 決めた…

新しい街がぽっこり出現してた

銀行の用事が終わって ワールドポーターズ行こう、と 行ってみたら。 その先の海側に 今まで見たことない建物が出来てて、 どこかの企業のショールームか何かかしら?と 期待せずに行ってみたら。 ぎゃー新たな街が出来てました! 写真ないけど入り口の雰囲…

委ねれば 満ちてくる

今朝久しぶりに起き抜けに瞑想したよ。 いっとき習慣になってたんだけど 今の仕事してて私の中の私が 不貞腐れてるんだよね やると絶対気持ちが良いのは知ってるけど 「気持ち良くなったとこで、何なのさ? あの仕事に行く生活をしてて 気持ちスッキリしたと…

記憶に残すのは吸収したいとこだけで良い

げん昨日の仕事の帰り道。 前の会社の社長から、 ちょっとお手伝いお願いできる?、 のLINE入る。 この人は 個人的には合わないけど 側で見ててモノの考え方、 行動の仕方すごく勉強になった。 ・モノを決めるスピード、迷わない ・来たチャンスには乗る ・…

私の本当にしたいこと

出かけようと思ったが 出費が怖くて出られず仕事探し。 ひとつコレならば、と思うのがある。 けど「出来なくもない、とりあえずの仕事」を またココで選ぶのかという気持ち。。 「やりたい仕事で食べていく」には どうしたら良いんだろう。 私が自信をもって…

PMSでイライラMAX!

昨日の晩は食欲暴走 今日はイライラMAX 全部PMSのせいにしよう。 出かける予定も取り消し。 はーなにもかもムカつく。 ムカつくムカつくムカつくムカつくー! イライラMAX!! こういう時は抑え込むのやめよう。 いいっすいいっす。 イライラでも ムカムカで…

私でなくガールに・・

寒い。 今日も朝から仕事。 20分家を出るのが遅くて良いというだけで 心の余裕が違う。 土曜日は電車も空いているのがいいのだ。 しかし、今の仕事自体、 好きでやってることではない。 収入を得る手段として ・「助かってはいるが喜びはない」 ・「自分を殺…

私ではなくガールに②

そんなことを ニモを見て思ったのかもしれない。 もう1回自分の中のニモを取り戻すんだ。

主にDVD返却&ささっと店巡回したのみ

起きるなり機嫌の悪い日。笑 たまにだけど、 理由もなく朝目覚めた時から 幸福感で満たされてる時もあるの。 寝てる間に何考えてるのかな? 寝る時になんかするようにしたら 変わるかしら? なにがいいのかな。 まー、明日も仕事だし、生理前だしね。 私ここ…

未来の自分と会話出来るようになった

3時位までなんだか眠れず 結局3時間ほどの睡眠で7時出発。 今日はお弁当も作らず。 でも朝に梅おにぎりと飲み物だけは しっかり持参で。 行きのバスで30分程iphoneに入れてる 音楽聴きながら眠れるのが好き。 午前中仕事しながら 昨日の晩からの理由不明のモ…

伊勢丹でチャージ

久しぶりに友人Aに会えたわ。 ルミネ 伊勢丹 フォエバー21を巡りながら お互い話があっちこっちに 飛びながら喋り続けたわ。 美味しいラーメン食べて解散。 楽しかった。 伊勢丹はトイレ前もギャラリーのように素敵だ

森林浴でチャージ中

ここ最近のお決まりの場所を目指してたけど 久しく行ってない向かいの植物園も気になり 予定変更。いい場所だー。 緑に囲まれたベンチでお昼。 いつもの梅しそおにぎりと 昨日の残りの肉野菜炒め、 自然の中で食べるとなんて美味しいんだ! って思いましたね…

気持ちを誤魔化しポジティブになる癖やめました

毎日毎日ブログあげてハツラツと 生きてる人達が羨ましい。 わたしは朝ウンザリしたような気持ちで 渋々起きてますね。 あーまた一日がやってきたか、って。 あー面倒くさい。 明日の仕事もう今から面倒くさい。 健康診断予約しますよ、でも あー今から行き…

現状把握とブログルール

私、今体調良くないの。 結構大きな子宮筋腫があって 定期検診にいってたんだけど 2年前にもう手術して切っちゃおうって 担当医に二つの病院への 紹介状書いてもらったの。 で、1件目行ったんだけど まず私医者嫌いで偏見入ってるけど 感じ悪い人でさらに子…

書くことは大事

昔は手紙書くのも得意だったのに 今は思ったことを書くことが出来なくなった。 メールも苦手。 たぶん、普段の生活でも本音で喋ってない。 前に始めたブログあるけど 数人の知り合いが見てるので 思ったこと書けなくなっちゃった。 iphoneのメモ帳に思ったこ…