適当テキトー♪ 飾らずにいこう

本音でラク〜に生きる

おうちパラダイス

実家に居させてもらってて 助かってはおりますが いつも何するでも肩身の狭い身としては 家族が旅行で出払った家こそが パラダイスでホリデー☆ 超のびのびライフ中。 ジャガビーのおさつバージョン気に入った! そして大人のジャイアントコーンは アイスの中…

毎月海底にお呼ばれ

PMSの度に、普段忘れてるような 悲しい思い出が蘇る。 太陽の光が届かない海の底まで沈みこんで、 暗い海底にあれこれ転がってる 過去浮かばれなかった気持ちの欠けら達に 遭遇するようなそんな感じだ。 現在地 : 深海。 ハドペラジック? ふーん。へぇ。ほ…

楽しみをありがとう

疲れとPMSで?昨日は1日寝てた。 で、予約してたパンを受け取りに さっきバイクでブーンと行ってきた。 ひと月のうち半分は 横になってた日々からすれば、 ぜんぜん元気。 ぜんぜん良くやってる、 ぜんぜん生きてるのだもの私は。 だいじょうぶだいじょうぶ…

ヘッドホンは必需品!

2日連続出勤で、結構動いたわ〜。 手は動かしてるんだけど 頭の中でもなんかいろいろ考えたり 思いついたり、休憩時間はメモメモ。 今日はヘッドホン忘れたのが痛かった。 出勤時にアゲアゲ&ゴリゴリの音楽を 聴きながらガシガシ歩くのが好きなのに。 もう絶…

Follow your instinct

必ず毎日なにかしらの写真を 載せようと思ったのは、 頭の中の、ここじゃないどこかに 意識がとんでしまう癖が あるからかもしれない。 現実に生きなくては! ・・・ 古坂大魔王とアンタッチャブル柴田の 掛け合いってどれ見ても最高に面白いんだけど このラ…

生牡蠣うまし

ここ数年、 毎年冬の楽しみのひとつの超美味しい酒粕を 買いにブーンと原付で 商店街の酒屋さんへ行ったのだけど お財布にお金入れてくるの忘れて 小銭しかない。 カードは使えないとのことで また明日以降出直すことに。 お寿司と生牡蠣とビール買って帰る…

フェイスラインすっきり計画

昨日も帰ってきてから ごはん食べて映画の続き見ながら 寝てしまった。 で、昼からお風呂。 半年以上前に買ったカッサが 今ごろやっと習慣に。 首の後ろやると超気持ちいいの。 血流?リンパの関係? なんかスッキリするの。 顔が内側からポカポカします。 …

自分が活きる場所 活きない場所

美容院に行ってきた。 ボブにすると 髪がセットしやすいのは1ヶ月半が限度。 今回はそこから2週間経っちゃってるから もう限界も限界。 看板も出してない隠れ家美容院なのだけど 固定客がしっかりいるので、 予約がけっこう先になってしまうのだ。 ご夫婦で…

ガールを気分良く楽しくいさせること

帰ってきてごはん食べて そのまま寝てしまった。。 昨日はやっとこさ、 バスに置き忘れた傘を取り戻しました。 保管しててくれてわざわざ時間に合わせて 持ってきてくれた運転手様に感謝。 数年前の誕生日に友人からもらった 大切な傘なのです。 シチューの…

部屋 きれいサッパリしたいのだ!

今日は断捨離デー。 夏服も冬服も、もういいやって思うものを がっさがっさ服に入れて、 捨てるもの、 ブック(?)オフに持っていくのと分けて プラス本数冊と一緒に持っていったわ。 でもまだ片付けなきゃいけないものあるある。 使ってないのに捨てるに捨て…

まずはカラダのコンディション

2日連続で働いて、 起きていられるってことが まず本当にうれしいわ。 なんて集中力ないんだろう?と 買ったLチロシンは今は全く必要ないみたい。 あるいはその点においても、 ピクノジェノールで充分効いてるのか。 胃腸と肝機能が整ってれば 心身元気でい…

スープジャー活躍の季節

お昨日の日記今朝書こうと思ってたけど 忘れた。 で、今日のお弁当。 さむいとスープ飲みたいよね。 さーさ、仕事あと2時間。 現在地 : 職場の昼

太陽系の模型でも作りたい

昨日は1日寝てたけど、 でも夏頃に比べれば随分体調はいい。 調べあさって買ったサプリが とってもあってるみたい。 なにしろ肌ツヤが良くなったのがうれしいわ。 鎌倉行って帰りに 前から気になってたケパブを買って帰る。 ケパブっていうかカレー味に 近…

ゴロゴロする

疲れてたのかなぁ。 1日中ゴロゴロ。 現在地 : 妖怪かわいそうに気をつける。

いか飯と焼酎お湯割でフー、なのに

ピコ太郎がMステに出るというので、 予定変更してまっすぐ仕事から家に帰る。 直行!駅改札入って走る!急行滑り込み! そして電車でノーボトムのおしえてパパ再生。 ・・わたし、小学生か! 現在地 : いかめし大好き♡ 月に2回食べていいと思う。

喜びをもっと与えて良いんだよ

なぜか意識の中で 「平塚」が光ってて行ってみた。 駅ビルの中に不思議なお店発見。 マリメッコとかビルケン、エルベシャプリエ 新潟のニットとか、オーガニック食品?とか 置いてある中央に化粧品のコーナーがあって 販売員さんがお客さんをカウンセリング …

ゴリゴリ音楽ライフがカムバック

風呂上がりー。 湯上がりに焼酎お湯割でぷはーっ。 今日itunesの3ヶ月無料の登録したー。 ノーボトムとatari teenage riot を ダウンロードしたよ。 イイわ〜。 久々に燃えるわー。 クラブ行きたいっ。 新しい「好き」がまた増えてうれしいー。 明日から 他…

美しさを見出せる人

用事のついでに 横浜でそごう、マルイと行ったけど 欲しいと思うものに出会わなかったな。 買い物って、 困るくらい次から次へと欲しいものが 見つかる時と さっぱりって日がある。 買う買わないってよりもなにも とにかく、おっコレは!☆と思うものが なん…

脳内再生で乗り切る

眠いっ。 昨日眠れなくて やっと寝たのは3時半過ぎ。 6時半に起きて、 8時間立ち仕事。 休憩時間に昼寝付けして乗り切った。 単純作業で手を動かしてる間、脳内で ピコ太郎は踊りつきであれこれ歌い 古坂大魔王&カエヒロミちゃんの曲が リピートしまくってた…

思い切って捨てよう

昨日 気持ちを吐き出して 涙が出て辛くて行き場のない気持ちで どん底に落ちたが、 今日は生理も3日目で 体調が落ち着いたせいもあってか ここのとこなかったくらいに 妙に気持ちがスッキリして 義務感からでなく やっと気持ちが向いて 部屋を片づけた。 モ…

ネガティヴも含めて自分を信頼する

昨日の日記を今アップする。 ※ネガティヴ注意! 気持ちが落ち込み過ぎて ポロポロ泣いてどうなるかと思った。 私今まで思いっきり落ち込むのも 悲しむのも怒るのも回避してきた。 自分がどうなっちゃうか怖くて。 でもやってみた。 そしたら、今復活して 部…

好きが増える幸せ

今日も寒いね。 この間新しいヒートテックの長袖2枚 買っておいて正解。 まだ冬始まってもないのに わたしヒートテックにトレーナーきて カイロ背中とお腹に貼って丸まってる。 カイロもこの間さっそく箱買いしておいて 良かった。 何かがじゅうぶんにあるっ…

波動が高いとこにいないとお話し出来ません

昨日の晩、ひとつの決断したら ハイになって眠れなくなった。 生理スケジュールより遅れてる。 仕事が入れられないから早く来てほしいよ。 今日はなんも出来なかったなぁ。 まさにPMS的な1日。 でもまあ、 そんな私でも日記書いてるのがえらいから。 決めた…

新しい街がぽっこり出現してた

銀行の用事が終わって ワールドポーターズ行こう、と 行ってみたら。 その先の海側に 今まで見たことない建物が出来てて、 どこかの企業のショールームか何かかしら?と 期待せずに行ってみたら。 ぎゃー新たな街が出来てました! 写真ないけど入り口の雰囲…

委ねれば 満ちてくる

今朝久しぶりに起き抜けに瞑想したよ。 いっとき習慣になってたんだけど 今の仕事してて私の中の私が 不貞腐れてるんだよね やると絶対気持ちが良いのは知ってるけど 「気持ち良くなったとこで、何なのさ? あの仕事に行く生活をしてて 気持ちスッキリしたと…

記憶に残すのは吸収したいとこだけで良い

げん昨日の仕事の帰り道。 前の会社の社長から、 ちょっとお手伝いお願いできる?、 のLINE入る。 この人は 個人的には合わないけど 側で見ててモノの考え方、 行動の仕方すごく勉強になった。 ・モノを決めるスピード、迷わない ・来たチャンスには乗る ・…

私の本当にしたいこと

出かけようと思ったが 出費が怖くて出られず仕事探し。 ひとつコレならば、と思うのがある。 けど「出来なくもない、とりあえずの仕事」を またココで選ぶのかという気持ち。。 「やりたい仕事で食べていく」には どうしたら良いんだろう。 私が自信をもって…

PMSでイライラMAX!

昨日の晩は食欲暴走 今日はイライラMAX 全部PMSのせいにしよう。 出かける予定も取り消し。 はーなにもかもムカつく。 ムカつくムカつくムカつくムカつくー! イライラMAX!! こういう時は抑え込むのやめよう。 いいっすいいっす。 イライラでも ムカムカで…

私でなくガールに・・

寒い。 今日も朝から仕事。 20分家を出るのが遅くて良いというだけで 心の余裕が違う。 土曜日は電車も空いているのがいいのだ。 しかし、今の仕事自体、 好きでやってることではない。 収入を得る手段として ・「助かってはいるが喜びはない」 ・「自分を殺…

私ではなくガールに②

そんなことを ニモを見て思ったのかもしれない。 もう1回自分の中のニモを取り戻すんだ。